investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

チャート分析について(イルグルム・アルプス技研・シルバーエッグ)

現在100銘柄近くウォッチしています。200~300程度に増やしていきたいと思っていますがこれくらいが適温な気がします。

さて、銘柄のきになるチャートを勉強がてら見ていこうとおもいます。

 

1つめ。ずっとウォッチしていたイルグルムはボックスを割れてしまいました。VCPかなと思っていたのですが・・・

f:id:investor_ankoro:20200927212736p:plain

 

アルプス技研はきれいなボックスからのブレイクです。最後の方はVCPっぽくなってきているので、ボックスの中で買っても早くなかったと思われます・・・

美しい。

f:id:investor_ankoro:20200927213228p:plain

 

最後は理想的なVCPを見つけました。次の上昇の準備としか見えないのですが、明日からどうなるだろうか。出来高も上がってきているので明日から行きたいと思っています。

また、今勉強中ですが、25日線タッチでブレイクしているようにも見えます。

f:id:investor_ankoro:20200927213628p:plain