investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

2月のトレードの反省

激動の2月が終わりました。

辛い辛いと思っていましたが、案の定の成績でした。

  平均利益 平均保有日数 取引数
勝ちトレード 1.2% 8 2
負けトレード -5.8% 8 9
損益レシオ 0.2    
勝率 18%    

 

あんまりな成績です・・・

年初からの資産も結構減ってしまっているので、今後さらに小さな取引を積み重ねていくしかありません・・・

 

今週は2月の取引を全て振り返ろうと思っているのですが、2月は成長株が敬遠される中果敢に挑戦していました。

ボックスの底で買ってみたり、中くらいで買ってみたり・・・

試行錯誤していましたが、そもそも選んでいる銘柄が違ったようです。

 

資金の流れやテーマにもう少し敏感になる必要があることをひしひしと感じた2月でした。