investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

決算シーズンはお宝チャンス・・・

いま、2Qの決算シーズンですが、私はこの時期は苦手です。

 

1Qの時もそうでした。焦ってしまい、ルール無視のトレードをした結果ダメだったのはもちろん、メンタル的にもマイナスでした。

 

その時期に始めたのがこのブログで、愚痴のはけ口にしようとしていましたが、とりあえず3ヶ月くらいは続いたのではないでしょうか(笑)

 

話はずれましたが、この時期はやる気がなくなっています・・・

幸いにも仕事も忙しいので、最小限の日々のルーティンをこなし決算時期だということを特に意識せず過ごそうと思っています。

 

本当にメンタルは大事です。

 

自分のルール無視をしてまで買うべき必要はありませんし、周りと比べて買い急ぐ必要もありません。Twitterや塾生たちが利益を伸ばしていますが、それはそれ自分は自分と言い聞かせてやるしかありません。

 

・・・ということを再確認して明日からの相場に向き合いましょう!