investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる銘柄(オーケストラ・Ubicom)

6533オーケストラです。 カップのローチートからのブレイク寸前といったところでしょうか。 ファンダメンタルは調べていないのですが、直近3ヶ月実績が減速しているようなので、気になりますがチャート的にはそろそろ来そうな感じです・・・ 3937Ubicomです…

情報通信系は調整中・・・

また明日から相場が始まりますが、特に注文はいれていません。 持ち株の逆指値を確認しただけです。 いい感じになってきている銘柄がちらほら見受けられますが、マイルールに則って注文を入れなければなりません。 業績がいまいちだったり、信用残が多すぎた…

コロナ禍での相場の主役だった銘柄(HENNGE・チェンジ)

今日はウォッチリストの整理をしていました。 コロナ禍での主役たちは次々にボックス割れていきましたので、削除しました。 今回主役となった銘柄は次の相場では主役にならない、そして今回の主役だった銘柄は70%~80%下落するとミネルヴィニ先生は書いて…

取引記録とチャート分析(Keeper技研・ミダック・Cotta)

取引記録とチャート分析です。 購入した銘柄はまず6036Keeper技研です。 6月からのVCPからのブレイクは入れず、見ていただけですが今回は入ってみました。 購入した日のザラ場に決算発表するという、確認不足でしたが結果オーライでした。 寄り付きが高く、…

ストップ高には並ばない

本日、12個目のルールを追加しました。 「ストップ高には並ばない」 土日に前からチェックしていたオークファンの超絶決算を見つけて、ストップ高に並びました。素晴らしい業績です。なので、並びました・・・ そしたら、意外と買えてしまいホールドすること…

決算シーズンはお宝チャンス・・・

いま、2Qの決算シーズンですが、私はこの時期は苦手です。 1Qの時もそうでした。焦ってしまい、ルール無視のトレードをした結果ダメだったのはもちろん、メンタル的にもマイナスでした。 その時期に始めたのがこのブログで、愚痴のはけ口にしようとしてい…

本日の発注時の違和感について

大統領選が混迷を極めていますが、株は上がっていますね。理由はわかりませんが流れについていくしかありません。 忙しかったので、今朝、ウォッチリストから買い候補を選び注文を入れました。 6549DMソリューションズですが、ほしかったですが、ローリスク…

10月次の成績

10月も厳しい戦いでした。全体の資産は前月比△1.8%になってしまいましたが、確定ベースではセグエ・ディーエムソリューションズ・cotta・シルバーエッグなどが決まったため、総投資金額に対しては11.7%のリターンとなりました。 投資ロットを少なめにして…