investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は暴落日

本日の日経平均は△1.04% 278円安でしたが、マザーズ指数が暴落でした。 △4.05%でおまけにBOXをした抜けです・・・ 新興市場は厳しい展開が続くかもしれません・・・ こんな中でも、昼休み中に保有株の一部を売却しました。 ・最近買い増ししたミダックとKe…

5G関連銘柄を追いかける

先日、5Gの勉強会へ参加させていただきました。 とても刺激になったので、自分で本を買ってみて読んでみたのですが、夢がありますね。5G。 超高速・大容量、超低遅延、同時多数接続ができることで、私が子供のころに見ていた未来に近づいているんだとわく…

最近の取引(ネオジャパン・イルグルム・オーケストラ)

最近はチャートチェックしても、あまり買えそうなものがないので取引の振り返りをしたいと思います。 まず、気づいたことははやり、 「ローチート部分でのブレイクは成功率が低い」 という事。ローチートからのブレイクはそういう事だと認識して取引をする必…

5G勉強会

先日、5G勉強会へ出席しました。 チャートや業績だけを見ていても取引はできますが、はやり業界の理解を深めないといけないと強く思いました。 本日は、5G関連の本と業界地図を購入。 勉強することとします! が、最近はインプットばかりでアウトプットが…

11月の成績と取引記録(Keeper技研)

早いもので11月も終わり、師走となりました。コロナ禍の1年でしたが、私も投資家として成長した1年になりそうです。 11月次の成績は+5.6%とKeeper技研が引っ張っていってくれましたのでかなり伸びました。が、年初来△23%ととてつもなくマイナスです・・・ …