investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調整局面でのルーティンについて

市場は木曜日から調整していますが、明日の月曜日も調整するような感じです。 いま慌てて買う必要はないですし、自分のストライクゾーンに入ってきた銘柄を買おうと思っています。 今やることは、流れに逆らって上昇するような銘柄をウォッチし、的確なポイ…

刃を研ぐ

本日も株価は下落し、私の持ち株も損切。損益0の株が少し残っているだけです。 株に関しては何もすることがありません。 ただ、今私はこの緊急事態宣言中何ができるか、何をすべきか、勉強し来るべきチャンスに乗る!これをするために、自分の刃を研ぎ澄まし…

1月の成績

まだ1月は終わっていませんが、もう今月はおなかいっぱいです。 マイナス5%ほどでフィニッシュです。 全然ダメでした。 年末から持ち越した株はすべて利確でなくなり、新たに買った株がすべてマイナスという銘柄選択やタイミングが全て合わない月となって…

メンタルの維持を心がける

あけましておめでとうございます。今年1つ目のブログになります。 ブログ更新をすっかりさぼってしまっています。なかなか自分のアウトプットがうまくできません。 とにかくこの緊急事態宣言中はおとなしく読書読書・・・今年に入ってから20冊くらい読んだか…