investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

最近の取引(ネオジャパン・イルグルム・オーケストラ)

最近はチャートチェックしても、あまり買えそうなものがないので取引の振り返りをしたいと思います。

まず、気づいたことははやり、

「ローチート部分でのブレイクは成功率が低い」

という事。ローチートからのブレイクはそういう事だと認識して取引をする必要があることを学びました。つまり、損切ラインを厳格にするということです。

 

3921ネオジャパン

f:id:investor_ankoro:20201215222022p:plain

VCPの形で緑色の8%のところでブレイクしたので買いました。

今思えばローチートからのブレイクでした。マイルールに従って10%以上値上がりしたものは含み損にしませんので微益撤退でした。

 

次は3690イルグルムです。

f:id:investor_ankoro:20201215222510p:plain

これもVCPなので購入しました。やはりローチートからのブレイク。

戻ってきてしまったので損切でした(´;ω;`)

 

6533オーケストラ

これはローチートからのブレイクで、タイミング的にはドンピシャだったのですが、

やはり戻ってきてしまって微益撤退でした・・・

f:id:investor_ankoro:20201215223231p:plain

 

結論としては、ローチートからのブレイクは成功率は低い。なので、損切りを徹底すること。これを体感できたので経験値が少し上がりました(笑)