investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

本日は暴落日

本日の日経平均は△1.04% 278円安でしたが、マザーズ指数が暴落でした。

△4.05%でおまけにBOXをした抜けです・・・

新興市場は厳しい展開が続くかもしれません・・・

f:id:investor_ankoro:20201222230720p:plain

こんな中でも、昼休み中に保有株の一部を売却しました。

・最近買い増ししたミダックとKeeper技研は買い増し分を損切

・みんかぶもマザーズ指数がした抜けしたため、今後の展開が厳しいと判断し損切

結果、市場全体が大幅安となった中、何とか本日△2.63%、今月△1.25%となっています。

 

今日の相場でわからなければならなかったことが1つ。

日経平均では「ディストリビューション日が数日発生していたこと」です。

そのような中で、玉を買い増ししていましたので、もっと慎重にすべきでした。

 

相場の流れの中でトレンドに乗っていくにはやはり今、相場はどういった状態にあるのか?上昇しているのか下落しているのか、ヨコヨコなのかを認識し、信用での買い増しは損切ラインを厳しめにするなどのルールが必要だと感じました。

 

この辺のルールを作って増し玉を行っていきたいと思います。