investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

調整局面でのルーティンについて

市場は木曜日から調整していますが、明日の月曜日も調整するような感じです。

いま慌てて買う必要はないですし、自分のストライクゾーンに入ってきた銘柄を買おうと思っています。

 

今やることは、流れに逆らって上昇するような銘柄をウォッチし、的確なポイントで買いに入ることだと思いますので、待ちの姿勢で過ごすこととなります。

 

ちなみに過去の先導株となったチェンジやすららは昨年の4月ごろにきちんとカップウィズハンドルからブレイクしています。

こういうのを見て、「待て」の姿勢で調整局面はやり過ごします。

 

f:id:investor_ankoro:20210131222716p:plain

 

f:id:investor_ankoro:20210131222821p:plain