investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

刃を研ぐ

本日も株価は下落し、私の持ち株も損切。損益0の株が少し残っているだけです。

株に関しては何もすることがありません。

ただ、今私はこの緊急事態宣言中何ができるか、何をすべきか、勉強し来るべきチャンスに乗る!これをするために、自分の刃を研ぎ澄ましています。

 

4~5月の緊急事態宣言中は塾の動画を見まくって勉強に充てていました。

6~9月は会社の飲み会も増え通常に戻りつつあり、投資の勉強はそこそこに会社帰りにスロット三昧でした。

10月塾のセミナーで衝撃を受け、私の生活は一変し、毎日本を貪るように読み漁っています。

1月は30冊くらい読み、レバレッジメモへまとめて持ち歩いています。

 

さて、私が言いたいのは今ビックチェンジ中です!

ということではなくて、今私が読んでいる&買ってきた本がこちら・・・

この3冊の著者、私と同じ年生まれなんですよね。

 

私が生まれた世代は松坂世代と言われ、松坂大輔さんと同じ年です。私が浪人に突入した年、松坂選手は時の人となり、西武ライオンズに入団しました。

そしていま、40歳になろうとする年、この方々は本を出版し成功者として歩んでいます。

 

人と比べることはする必要はないですが、やっぱり自分も何かできないか!何かしなければ!と焦るばかり。

 

今、私がすべきことは、自分の目標に向かって進むために、刃を研ぎ、来るべき時の波に乗れるよう準備を怠らないことなのだと言い聞かせて、ゆっくり読書をしようと思います。

 

2025年を制覇する破壊的企業 (SB新書)

2025年を制覇する破壊的企業 (SB新書)