investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

1月の成績

まだ1月は終わっていませんが、もう今月はおなかいっぱいです。

マイナス5%ほどでフィニッシュです。

全然ダメでした。

 

年末から持ち越した株はすべて利確でなくなり、新たに買った株がすべてマイナスという銘柄選択やタイミングが全て合わない月となってしまいました。

 

今月の敗因は、いつも逆指値でブレイク時に買うといった買い方ではなく、

ブレイクした銘柄を翌日成行きで買いに行くという方法をとってみました。結果、すべて高値掴みとなってしまいました。

 

やはり、ブレイクまじかの銘柄のブレイクに乗っていくという買い方が、勝率を高めることが今回の買い方で分かりましたので、(相場環境にもよるでしょうが・・・)明日からこれを改めて相場と向き合うこととします。

 

しかし、よく考えてみるとそりゃそうですよね。成行きではなからず買えてしまいますが、ブレイクポイントの逆指値であれば、ブレイクしなかったら買えないので、必ず勝率は上がるはずです。

 

以前、これ気づいたんだけどまたやってしまいました・・・

ルールに追加しておきます・・・

 

明日以降は今月の取引の反省を1つ1つやっていこうと思います。

 

これで来月は爆益間違いなしです!!