investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

8月の成績

早いもので8月も本日で終わりです。

今月はダメダメでした。

先月もダメでしたが・・・

 

7月末からモチベーションが続かず、やる気がうせてしまいトレードにおける自分のメンタルの弱さに初めて気づかされました。

自分のルールを守ることがどれだけ難しいか思い知らされた月でした。

 

恐怖こそ感じませんでしたが、「あ~これ、△10%の損切ラインに行くと自分の資産結構行っちゃうなぁ」みたいな取引を2回ほどやってしまい、それに引きずられて無駄なトレードもやってしまいました。

 

ただ、そのころからモチベーション維持と自分の考えを吐き出すためにブログをはじめて、モチベーション的には今までいい感じで来れています。

 

それと、資産は増えませんが、試し玉で入れた銘柄が上がっていて、試し玉の効用を感じているところです。

 

9月は少しでもプラスになるよう、頑張ります!