investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

3Q決算シーズンピーク

3Qの決算シーズンピークです。

日経など指数はアゲアゲですが、奇跡的に私の持ち株だけ上がらない現象が起きています。

決算跨ぎもこれ!と決めたものだけを行いましたが、損切ラインで切られてしまいました。いい決算だと思ったのですが、私の思いは届かず。

 

非常に辛い2月を過ごしています。

いまのところ、1月、2月とも資産が減ってしまっています。

 

とにかく今は日々のルーティンをこなすこと。

勉強を続けることに集中します。

 

先日saiさんの書籍を読みました。自分の手法はある程度あるので、メンタル、心理学や投資行動学について深堀しようと思いました。

 まずは、以前から気になっていたランダムウォーク&行動ファイナンス理論ですね。