investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

最近のトレードについて

ブログの更新も1ヶ月以来ですが、引き続き海運株が私の資産を引っ張っていってくれています。入金も含めて年初来280%と約3倍のところまで来ています。

1千万の大台まであと少しですので、海運株の再度の上方修正で一気に突破したいですね。

 

また、仕事は相変わらず辛い日々が続き、初めて転職サイトに登録してみました。私はどうやら高給な部類のようで、転職するよりいっそのこと鬱の診断で傷病手当もらった方が手取りは安定するのかもしれません・・・

 

早く億って辞めたい思いが日々大きくなってきています・・・

3人の子どもを抱える大黒柱としては、もう少し頑張らなければ・・・

 

さて、仕事は忙しいですが、トレードは9月は結構行いました。結果、マイナスです。

最近の相場を見ていると上がる株は上がる、上がらない株は上がらない2極化で私はダメな方を買っているのかもしれません。損切ばかりなので、最近のトレードの反省を踏まえ備忘録に残しておきます。

 

まずはオープンドア。アフコロ銘柄でダブルボトム確認して入りました。

2800円を目指すつもりでいましたが、買ってから弱かったので損切ラインを待たずすぐ損切り

結果論ですが、いってこいでした・・・

f:id:investor_ankoro:20210918233036p:plain

 

次はバイセルです。VCPを確認してブレイクで購入。翌日大陰線、さらに翌日も・・・撤退でした。塾長曰く、視聴率の高い銘柄はこういう環境では、売られるとのことでした。うまくいきません。

f:id:investor_ankoro:20210918233258p:plain

次は不動産DX系のSPEEEです。上髭で買って、下髭で売る、かなりきれいな加茂られパターンでした( ;∀;)

VCPのしっかりした完成を待たなければならなかったのが反省点でした。

f:id:investor_ankoro:20210918233516p:plain

TOPIXが31年ぶり最高値を更新している波には海運株だけで運行中です。

もう少し、他銘柄でもヒットを生みたいものです。

では。