investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

チャンスを逃す

日経はアゲアゲですが、私の持ち株は相変わらず上がりません。

相場のせいではなく、私自身の銘柄選択が間違っていたことによるものなので、昨日から今日にかけて上がってこない銘柄は損切・微益撤退しています。

 

私は、相場が循環して自分の持ち株もいつか上がるだろうと思い、上がらない銘柄を持ち続け、ずっと監視していた銘柄がブレイクポイントからブレイクしていくのを見て、典型的なダメ取引をしていることを実感し、反省しきりです・・・

 

じっくり狙った銘柄が上がるのも上がらないのも確率的には50%。

であれば、試し玉から試行回数を増やして良さそうな銘柄に逆指値をセットしてブレイクを捕まえる作戦で、試行回数を増やしていこうと思います。

 

反省のために、監視していたけれどブレイクした銘柄を張っておくことにします。

f:id:investor_ankoro:20210216165540p:plain