investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

久しぶりの更新~3月から今までの振り返り~

さて、投資日記を3月から全く更新しておらず、完全にアウトプットの機会を逃しています・・・

決してサボっていたわけではなく、本業では3月末~4月と決算を終えて、異動となり7月ごろまでは本当に辛い日々でした・・・

 

自分の限界ぎりぎりの仕事をずっと行っていて、朝は新幹線通勤(大宮~東京)、帰りは時短のためグリーン車に乗って夜ご飯を食べるような生活が続いていました。辛かった。

 

いまはやや落ち着いてきているので、思い出したように日記を更新しています。

 

この間私は、投資の勉強や銘柄チェック、恒例となっていた大量の読書はほぼできませんでした。ただ、株は売買をしており、勉強会の銘柄などかなりインプットを絞った形で市場へ参加していました。

 

そのことが功を奏したのかはわかりませんが、3月~5月にかけて日経平均軟調だったにもかかわらず、

f:id:investor_ankoro:20210815224919p:plain

4394プレミアアンチエイジングを3月の初旬に購入、6月1日の大陰線で売却し、コロナ前の資産まであと少しというところまで来ていました。

f:id:investor_ankoro:20210815225201p:plain

その後、海運株が好調であるとの情報や塾の勉強会で確信を深め、初めてポジションをぱんぱんにして、さらに信用取引を駆使して海運株へ取り組んでいます。

 

そのため、資産は50万円の入金を除いても年初来68%と個人市場最高値の資産を更新しています。9101日本郵船をはじめとする海運株、ぜひこのままいってほしいですね。

f:id:investor_ankoro:20210815225814p:plain

 

この状況におごることなく、銘柄ウォッチと成長株探しを行い、勉強を続けていきます。