investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

億り人への道②

すでに億り人になって久しい方々の話はセミナーで聞けるのですが、やはりお多福さんの講義が印象に残っているので2回目を見ました。

 

億り人になる道は見えています。

おそらく、このまま続けていけば行けると思います。それが何年後かはわかりませんが・・・

 

なので、せめてあと5年以内に億を達成したいので、もがいているのです。

億を達成して、有意義な使い方、受け止める器も必要で、そういった人間力も高めることができているのも塾のすごいところだと思っています。

 

本を読んで人間力を高める、株の勉強をする、セミナーを聞いたりして自分の足りないところを認識して埋める勉強をする、この繰り返しなんだと思いました。

まさに、重続は力なりなんだと思います。

同じことだと思って繰り返しているけれど、少しづつ成長していると思いたい。

 

人間力の向上・チャートの見方読み方はこれまで結構勉強してきました。やはり自分に足りないのは企業を見る力、分析力やカタリストを発見する(仮説でも)力が足りない

ような気がしています。

 

これまで通り、ウォッチリストの作成・チャートチェックのみならず、ウォッチリスト銘柄の銘柄深堀を少しずつしていくこととします。

 

そして、IRへの取材も息をするようにやらないと。