investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

発注時の違和感について

ずっとウォッチしているイルグルム・・・名前がいまいちで覚えられません。

チャートがいい感じに詰まってきています。

f:id:investor_ankoro:20200917215546p:plain

 

こんな感じになってきたので、前日の高値1821円の少し上1825円で逆指値で買いを入れました。

 

毎朝、事務所へ向かう道すがら気配値を確認するのですが、気配は1825円!!(前日終値1806円)なぜか私の逆指値が見透かされているような気がして、前々日の高値1837円の上、1840円に逆指値を置きなおしました。

f:id:investor_ankoro:20200917220221p:plain

 

1825円のままだったら、本日の一番てっぺんで狩られていたんですね・・・

指値注文って誰かからみられるんだろうか・・・気のせいかな。

f:id:investor_ankoro:20200917220724p:plain

 

こういった違和感を感じたことがなかったので、記録に残しておこうと思います。

 

それと、一つルールを追加します。

近すぎる逆指値注文はかられる可能性があるので、前々日など少し離したところで注文を入れることにします。