investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

チャート分析(セグエ・スクロール・AICROSS・インフォネット)と逆指値の効用

久しぶりの更新となってしまいました。

インプットばかりしていたため本は大量に読んだのですが、アウトプットを中心にしなければなりません・・・反省。

 

チャート分析をしていきます。

まず、セグエは先日利確しました。初めて理想的な取引ができたと思います。

50%を超える利益が取れました!VCPすごい!

f:id:investor_ankoro:20201010222639p:plain

次は8005スクロールです。先日、初めて25日線タッチで買うという買い方をしたのですが、すぐ割れてしまい、ほぼ0で取引を終えています。しかし、VCPパターンがみられていること、25日線を再度超えてきたことからもう一回入ってみようかと・・・

f:id:investor_ankoro:20201010222824p:plain

こちらはAICROSSボックスを形成しています。ブレイクしたか?と思いましたが、ボックス内へ戻ってきてしまいました。ダマシ?ただ、出来高も多かったため、成行きで買いに行こうと注文を出しましたが、思いとどまりいったん様子見です。

f:id:investor_ankoro:20201010223319p:plain

4444インフォネットですが、こちらもきれいなVCPを作っています。

業績がいまいちなので、どうかわかりませんが、抜ければ強そうですので、引き続きウォッチしておきます。

f:id:investor_ankoro:20201010223520p:plain

AICROSSもインフォネットもそうだったのですが、「抜ける!」と思って翌日寄り付きから買いに行こうと思っていたのですが、翌日の気配が特別強くない。GUしていないので、比較的高めの逆指値を置いておきました。

「成行きで買って下がったら目も当てられないので、どうせ上がるなら上がっている途中で買う」

スタンスで注文を出したら見事刺さりませんでした・・・

指値の効用をまた学びました。