investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

ウォッチ銘柄の動きについて(GMOペパポ・スクロール)

ずっとGMOペパポ見てました。(持ってました・・・)

きれいにVCPを作っていっていたので、ブレイクしたと思ったすっ高値でつかんでしまいました。決算期待?で上げて決算でおろす。

ゴルフじゃないんだから・・・と思うような乱高下です。

 

f:id:investor_ankoro:20210204212639p:plain

4Qは営業利益赤字だということは、3Qの説明会で言っていたような気がするので、いいとして来期の計画がもっと行くのではないかという、期待があったのでしょうか。

本日は大幅な下落となってしまいました。

事業が面白いので引き続きウォッチしていきます。

f:id:investor_ankoro:20210204212951p:plain

f:id:investor_ankoro:20210204213019p:plain

次はスクロールです。9月~10月は持っていましたが、2Q決算でやられてしまったので、決算持ち越しはしないというルールを作った銘柄です。

3Qの決算で超絶上方修正と増配15円⇒52円を出しました。

これはストップ高に並ばないといけないやつなんですね・・・800円で52円の配当ならば6.5%の利回りなので、5%くらいに落ち着くまでは上がるんですね。

一つ経験値がアップしました!

f:id:investor_ankoro:20210204213647p:plain

f:id:investor_ankoro:20210204213947p:plain

あと、デジタルホールディングスやライトアップについても備忘で明日以降記録していきます。まぁ全部持っていないですけどね・・・