investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

3Q決算シーズン

現在3Q決算シーズンですね。

昨年から新高値ブレイク投資を始めて決算シーズンを1Qから過ごしていますが、勉強すれば利益がついてくるといった感じになっておらず、個人的に苦しい状況が続いています。

 

人と比べてもいいことがないので、過去の自分と比べてみました。

 

1Qの時(7月~8月):超絶決算で利益が取れている人たちを見て焦る。ベガコーポレーションを2連続ストップ高後に買い、昨年で一番大きな損失を出す・・・

 

2Qの時(10月~11月):好決算のオークファンのストップ高に並び買える。焦って損切。→「ストップ高には並ばない」のルール追加

 

3Q現在:

成長ポイント①冷静に飛びつかないでいられている。②好決算後のもみ合いを買ってみる⇒ダメ。(6200インソース)③決算に限らず日々のルーティンをこなせている。

 

苦しい状況ですが、過去の自分と比べてみるとメンタルで心が折れていないし、ある程度冷静でいられているのが成長できているポイントです。

 

成長できていますが、資産は増えていません・・・

停滞期を脱したらすごいことになっているはず!楽しみです!