investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

超絶ストレスの中で考えたこと

超絶ストレスを受けながらも、何とか3連休を満喫しています。

家族から半日ほど時間をもらったので、久しぶりのスロットに行きましたが、2時間で2万円吸い込まれて終わりました(笑)

6.5号機なるものが出ていましたが、どこも満席でしたね。何だろうか。

また勉強しておかないといけませんね・・・

 

その後は、また久しぶりに書店に行き気になる本を6冊ほど購入。

起業の本3冊、メンタルの本1冊、SDGsの本2冊です。

もともとSDGsには関心があり、将来はこの分野で起業をと考えていたので、勉強のつもりで購入しました。

まず、起業についてですが、本に自分がこれから時間や労力をかけて起業するとして考えるように、とあったので考えた結果、私はここで妻の社労士の資格を使って社労士事務所をと考えていました。

しかし、今の仕事をやめ、妻と社労士事務所も悪くないけれど、その前に全力にならないといけないものがある。それは、「今学んでいる投資法で1億を達成すること」これを成し遂げずに、わき道にそれてなるものかと、思い直しました。

 

超絶ストレス下では何を考えだすかわかりませんね。思い直せてよかったです。

この逆金融相場下で他の配当金投資等ほかの投資法に目が行ってしまうのは事実ですが、自分の軸をしっかり確認できたことが今日の収穫となりました。

 

私の読書は最近はメンタルや自己啓発系が多いので、それはそれで大事なのですが投資に向けた勉強をしないと次の上昇相場を捕まえることができないので、改めて勉強しようと誓いました。

 

まずは、塾の動画Q&Aの視聴・個別発表資料の視聴・ミネルヴィニ先生の本を改めて読むことを進めていきたいと思います!