investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

逆金融相場と超絶ストレスについて

まず、仕事について。

昨年、異動してきてますがかなりストレス値が高い部署で働いています・・・正直きつい・・・

でも、私の目標の一つに今の「会社で偉くなる」ことを掲げており、今は嵐の中で耐えているイメージを持ち、目の前の仕事を淡々とこなす以外に楽になる道はなさそうです。

幸い、プレッシャーはかなり受けつつも、睡眠時間は十分に確保できていること、家庭はいたって順調で(むしろなかり幸せだと感じています)、あまり株の時間は撮れないものの、メンタルは正常をキープしています。

 

また、会社からの給料も世間一般からするといいと思われるので、「これがプレッシャー代だよな」と割り切りながらこなしている感じです。

頑張ろう!

 

それと、相場は悪いですね。

これが逆金融相場なんだと、日々実感しながらチャートを見ています。

ダウは3万ドルの節目を軽く割って突き抜けました。

アメリカの10年国債ですがほぼ4%にタッチしています。

教科書通りの逆金融相場をキャッシュポジション多く過ごせているので、大変貴重な勉強と思っています。

このあと、逆業績相場が来るので上がる株を見つけて、早く資産を増やすステージに入ってほしいものです。

 

今年は年末ラリーとかあるのだろうか??