investor_ankoro’s diary

新高値ブレイク投資。取引の反省や思ったこと、たまに育児や子供関係なことも・・・

億り人への道

この3連休で、塾の億り人(お多福さん)セミナーを視聴しました。

以下、気づきです。

 

〇睡眠時間3~5時間はとても自分にはまねできないけれど、7時間取ろうとしているのはやりすぎなのか・・・考えてしまいました。

とはいえ、健康を害してまで億り人になってもしょうがないので、ここはどこまで睡眠時間を削れるか、7時間⇒6.5時間とか?やってみる価値あるかな?と思いました。

 

〇目標に向かってしっかり勉強していて改めて気づきがありました。

このセミナーを聞くまでは、株の本やすでに見た動画は「もう自分のものになったからいいかな。」と思っていましたが、改めて今日から動画を1から見直すこととしました。

 

〇50日チャレンジをしてみる。

YOUTUBEのプレミアム会員となったので、動画をダウンロードして行き帰りの電車で復習することとします!ひとまず毎朝30分早く出て座って動画を視聴することとします。

 

〇銘柄調査の分析や深堀の意識を持つ

チャートを見て塾であった銘柄や発表銘柄を売買していましたが、①なぜこの銘柄なのか、業界はどうなのか②ビックチェンジはどこか?③業績がどうなって目標株価のざっくり計算

この辺を意識して銘柄に意識を集中したいと思います。

 

しかし、億り人への道は近づいてきている感があり、モチベーションアップにつながったのは良かったです。